Top >  手紹介 ~FW編~ >  ダニエル・クサン

ダニエル・クサン

ダニエル・クサン(Daniel Cousin)
国籍:ガボン
誕生日:1977年2月7日
身長:187cm
体重:82kg
クラブ遍歴:ル・マン→ランス→レンジャーズ

ダニエル・クサンは、ガボンという国の代表選手でもあり、世界屈指のリーグのひとつであるフランスサッカーリーグ、リーグ1にて長年プレイした実績を持つストライカーです。2007年にレンジャーズへ新加入しました。

クサンのプレイの特徴は、素早いターンとどんなに狭いエリアにいてもスペースを作ることが挙げられます。ゆえに、彼のニックネームは”The
Hawk”(鷹)と呼ばれています。2004年までル・マンに所属していましたが、現在ル・マン所属の松井大輔と一緒にプレイしたことはありません(松井は04-05シーズンからル・マン移籍)。

強豪ひしめくフランスリーグの中でも、クサンはコンスタントに得点し、その得点能力の高さを発揮してきました。そして、イングランド・プレミアリーグの強豪ボルトン・ワンダラーズや、スペインリーグの名門レアル・ベティスなどが興味を持ち始めていました。レンジャーズもそのひとつです。

2007年からレンジャーズへ加入してきたクサンは、そのデビュー戦にて早速ゴールを記録し、リーグ序盤チーム内得点王となっています。

 <  前の記事 カルロス・クエジャル  |  トップページ  |  次の記事 ブラヒム・ヘムダニ  >