Top >  手紹介 ~DF編~ >  カルロス・クエジャル

カルロス・クエジャル

カルロス・クエジャル(Carlos Cuellar)
国籍:スペイン
誕生日1981年8月23日
身長:190cm
体重:84kg
クラブ遍歴:ヌマンシア→オサスナ→レンジャーズ

スペイン・マドリッドで生まれたカルロス・クエジャルは、スペインでは将来を期待されている若手ディフェンダーの一人として認識されています。2007年5月にレンジャーズへと移籍してきました。その時の移籍金は230万ユーロ(日本円でおよそ3億7000万円)で、さらに驚くことに週休がなんと1万5000ユーロ(日本円でおよそ240万円)にも上ります。それだけチームの彼への期待の大きさをうかがい知ることが出来るでしょう。

クエジャルにまつわる有名な話として、06-07シーズンのUEFAカップでの試合開始直後のゴールが挙げられます。ファースト・ミニット・ゴール(最初の1分でのゴール)とも呼ばれるこのゴールは、その年の大会で最も早いゴールとして知られています。

レンジャーズ移籍後、オランダリーグの強豪アヤックスとの親善試合にて初ゴールを記録しています。クエジャルは、この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(試合に出た選手の中で、最も活躍した選手のこと)にも選ばれました。

 <  前の記事 ササ・パパッチ  |  トップページ  |  次の記事 ダニエル・クサン  >