Top >  手紹介 ~FW編~ >  ナチョ・ノヴォ

ナチョ・ノヴォ

ナチョ・ノヴォ(Nacho Novo)
国籍:スペイン
誕生日:1979年3月26日
身長:175cm
体重:70kg
クラブ遍歴:ダンディー→レンジャーズ

ナチョ・ノヴォは、レンジャーズで背番号10番を背負う選手です。レンジャーズ最大のライバル、セルティックFCへの移籍をを拒否して入団してきたノヴォは、その年にリーグ戦通算19ゴールという快挙を成し遂げました。

そして、この年のレンジャーズに優勝を導くゴールも彼によるものでした(対ハイバーニアン戦)。しかし、05-06シーズンには調子を落とし、さらに翌シーズンには監督の交代によって出場機会を失いつつありました。06-07シーズンには、イングランド・チャンピオンズリーグ、コベントリー・シティへの移籍話が出ましたが、結局移籍期間終了で白紙となりました。

そんなノヴォですが、UEFAカップ対リヴォルノ戦での得点で勝利に貢献したり、セント・ミレン戦にてマン・オブ・ザ・マッチ(試合の中で最も活躍した選手)に選ばれるなど、本来の実力の片鱗を見せ付けていました。ノヴォは、レンジャーズへの忠誠心も強く、彼の残りのキャリアをレンジャーズで終えたいと考えています。

 <  前の記事 バリー・ファーガソン  |  トップページ  |  次の記事 リー・マッカロク  >