Top >  手紹介 ~MF編~ >  ケビン・トムソン

ケビン・トムソン

ケビン・トムソン(Kevin Thomson)
国籍:スコットランド
誕生日:1984年10月14日
身長188cm
体重:不明
クラブ遍歴:ハイバーニアン→レンジャーズ

188cmと長身のケビン・トムソンは、若干23歳にしてレンジャーズのレギュラーとして活躍している選手です。主にセンターMFとして起用されています。レンジャーズへは、2007年1月末からの加入です。前身のハーバーニアン在籍時は03-04シーズンで大怪我をしてしまい、1年以上にも及ぶ治療を余儀なくされます。04-05シーズンは、たったの4試合に出場したのみです。

05-06シーズンに見事怪我から復帰したケビンは、そのシーズンでチームMVPに相応しいほどの活躍を見せ、完全復活を世界にアピールし、そのポテンシャルの高さを披露しました。そして、チームキャプテンにも選ばれました。

その活躍によって、イングランド・プレミアリーグ、ボルトン・ワンダラーズなどの強豪からオファーが来ましたが、ケビンならびにハイバーニアンはそれらを拒み続けました。数あるオファーの中には、ケビン自身が惹かれるものもあったのですが、オファーが来た事を彼が知る前に、彼を手放したくないハイバーニアンが勝手に拒否していたのです。

そんなこともあり、調子を落とし始めたケビンはキャプテンの座を奪われました。チーム監督は彼のポテンシャルの高さを知っていたので、集中してプレイに望むことを願っていました。

そしてついに、2007年1月、チームはケビンのレンジャーズへの移籍を容認し、晴れて実現となりました。これからのレンジャーズでの活躍が大いにに期待されています。

 <  前の記事 デビッド・ウィア  |  トップページ  |  次の記事 スティーヴン・ウィットテイカー  >